シンク下のシートを変えました

シンク下のシートを変えました。

竹炭シートというものを選びました。
防虫もあると思って買ってきてよく見てみると、「消臭、抗菌、防カビ」と書かれてあります。
防虫はないのかな?


まず、古いシートを出して、ハッカ油を入れた水で拭き掃除をしました。
Gの季節ですからね。


ちっともおしゃれではない台所ですが、こんなかんじです。




まずは流し台の下。
これがうちにあるお鍋のすべてです。

左端にあるのは、ヤシの実洗剤です。
薄めて使います。




その隣は、調味料と油。
ベタベタになるので、ステンレスのトレーに並べています。

奥の棚には、細々とした調理器具を置いています。




コンロ下です。
ラップとビニール袋、重曹、ウエスなどなど。



最後に、湿気取り用の重曹にハッカ油を垂らして入れました。



こちらの、ゴキのテキも置いています。

これで防虫効果も期待できるでしょうか。



竹炭シート、まっ黒で落ち着いたかんじになるかなと思いましたが、なんだか暗いですね。
以前のものが銀色のギラギラだったので、これもいいかな……。

シートの有効期限は書かれていません。
半年くらい?

汚れ防止にもなるので、定期的に変えたいです。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今読んでいる本
プロフィール
片田舎でひっそりのんびり暮らしているシングルマザーです。 暮らしを小さく整える記録です。

山田ちかこ

Author:山田ちかこ

カテゴリ
最新記事
ネットショッピング




参加ランキング
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
おすすめ書籍
リンク
最新コメント
クリック募金
クリックで救える命がある。
月別アーカイブ
検索フォーム